平凡日記

ただの男の日常

好きな音楽について

これまでの2つがネガティブな内容が続いたので少しポジティブな内容について書きます。

僕にはあまり趣味という物がないのですが、あげるとすれば音楽鑑賞です。だからといって特別詳しいとかたくさん知っているというわけではないのですが、人並みに音楽を聴いて人並みに好きです。

そういうことなので好きなアーティストを自分を振り返りつつ箇条書きで書いていきたいと思います。(全部書けるかわからない。)

    邦楽バンド

・きのこ帝国

ガガガSP

・キイチビール&ザ・ホーリーティッツ

クリープハイプ

スピッツ

・ドミコ

ドレスコーズ

・ペトロール

・FINLANDS

銀杏BOYZ

GOING STEADY

Chara

chelmico

King Gnu

・lo-key design

・Mega Shinnosuke

・milennium parade

・MONO NO AWARE

・N'夙川BOYS

never young beach

・SOUL'd OUT

Suchmos

・SUNNY CAR WASH

・Tempalay

TMGE

・w.o.d

・WONK

・Yogge New Waves

・挫・人間

小田和正

井上陽水

奥田民生

人間椅子

東京事変

・忘れらんねぇよ

・踊Foot works

 

たとりあえずざっと邦楽バンドは書きましたが(沢山あって書ききれません。)、

洋楽バンドも書いていくととてつもなく長くなってしまうのでやめておきます。趣味は音楽鑑賞と書きましたがそれに派生して人の音楽の趣味を聞くのも好きです。

新しい音楽に出会えることもあるしその人がどういう人がなんとなくわかる気がするからです。

あと音楽を聴くのが好きなのは、昔よく聴いていたりそれにのめり込んで聴いていた時のことを、時が経ってからもう一度聴くと、思い出せる時があるからです。なぜなのかよく分からないけどたまにピンポイントで思い出すことがあります。例えば僕はNirvanaのCome As You Areを聴くと中3の大雪の中、塾に行った日のことを思い出します。

そこでいまブログを書いている時に聴いてる今日を書いていきたいと思います。(なんとなく&峯田さんがこんなことやってた気がするので真似て。)

 

今日のBGM♪

物語はちと?不安定 

/N'夙川BOYS